2014年04月05日

呼吸法で横隔神経を鍛える

呼吸法を変えて痩せる、っていうのありましたね。
俳優の三木さんが考案した呼吸法だったと思います。

最近メディアで見聞きしませんけど
どうなったのかな?

呼吸って大事なもので
横隔神経を鍛えることによって不安、緊張、イライラなど
情緒の不安定が少なくなるそうです。

赤面症の改善にも効果があるみたいですね!

普段の呼吸は無意識のうちに行なっていますから
呼吸法について意識している人は少ないですし
自分が普段どんな呼吸をしているかはわからないものです。

でも意識的に呼吸法を変えることは
誰にでも何歳からでもできますから
意識してみたいと思いま~す(^o^)/








同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 プラセンタの長~い歴史を考える (2013-12-16 10:57)
 お金がない時に考えること (2013-02-01 10:46)
 バツ1とバツ2の違い (2013-01-23 10:15)

Posted by ごましお at 14:18│Comments(0)つぶやき
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。