2013年12月16日

プラセンタの長~い歴史を考える

美容業界で今話題の成分、プラセンタ。
でも、プラセンタの利用は決して最近のことではないんです。
医療用としてずーっと昔から使われてきたことをご存知でしたか?

なんと紀元前には既にヒポクラテスがプラセンタに目を着けていました。
ヒポクラテスっていうのは「医学の父」と言われるギリシャのおじさん。
プラセンタを治療薬として利用していたそういです。

4000年前の中国でも産後の回復や滋養強壮に用いられていました。
プラセンタを乾燥させた紫河車という薬があったそうです。
4000年前って、すごいですよね~
さすが中国です。
秦時代には不老長寿の薬として始皇帝が服用していた記録もあります。

現代では主に美容成分として注目されていますが
健康にももちろんいいんです。
プラセンタ100 吉田洋子さんの若々しさを見れば
不老長寿の薬と言うのもうなずけます。









同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 呼吸法で横隔神経を鍛える (2014-04-05 14:18)
 お金がない時に考えること (2013-02-01 10:46)
 バツ1とバツ2の違い (2013-01-23 10:15)

Posted by ごましお at 10:57│Comments(0)つぶやき
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。